シンプルへの追求

最終更新: 2019年2月16日


ピアノが入ればポップになるし、エレキが入ればロックになる。次に目指したい藤森愛の音楽はアコースティック感を生かしたサウンド。アコギとベースとドラムのアコースティックバンド究極のシンプルスタイルです。


音をたくさん重ねて豪華にする足し算よりも、引き算した時にかっこよく見せる方が難しい。白Tシャツとジーパンをどうかっこよく着こなすかみたいな(笑)



曲作りはイントロから

まずはそのスタイルのために曲を書き下ろすところから始まります。既存の曲で3ピースに合いそうな曲もやろうと思ってますよ。


リハーサルは1月からなので、それまでに新曲を完成させて、デモ音源を録音して、譜面も書かなければいけません。これがちょー大変!頑張って3曲は書き下ろしたいところ…。


私の曲は大体イントロ→サビ→Aメロ→Bメロ→2番の順番で作ります。サビからの時もあるかな。作曲する時に自分がイントロでテンション上がるのを曲作りの肝にしてます。


というわけで3ピースのために初めて書き下ろした曲をちょっとだけ公開!


DEMO ※パスワードは同じです。

https://www.fujimoriai.com/demo


インディペンデントアーティスト藤森愛のオフィシャルウェブサイト

​Independent Artist AiFujimori's Official Website

Copyright (c) 2017 fujimoriai. All Rights Reserved.